関心

政治好きの主人にイライラするのですが、私が無知・無関心過ぎるのでしょうか? 主…
政治好きの主人にイライラするのですが、私が無知・無関心過ぎるのでしょうか? 主人は政治や国際問題の話題が好きで時々話を私に振ってきます。 私はあまり関心がなく、へえ、そうなんだー と返すことが多いのですが、なんだかイライラするのです。 昨日の夜中、偶然2人とも起きていたのですが、◯◯ちゃん(私です)と、いかにもビックニュースがありそうな感じで声をかけられましたが、その後に言われたのが、米朝首脳会議?がなくなったんだって、でした。 私も会議が近々あることはニュースでなんとなく見ていましたが、そんなに意識していた話題でもなく、深夜に子供が目を覚ましてボーとしてたのもあり、だからなんなの、と返事してしまいました。 主人は日本人はみんなそう、ミサイルが飛んでこないと目が覚めないんだ、と私を含む大多数の日本人が無自覚な馬鹿だというニュアンスで言ってきました。 私だって北朝鮮は怖いですが、だからといって北朝鮮の動向を必死で見守っているわけではありません。 その他にも主人はよく日本のメディアを批判しています。 日本のテレビ局は大事なニュースを流さずどうでもいいニュースやバラエティばかり流して日本人を馬鹿にしている、在日の陰謀だ、と言ってます。 世界を仕切っているのがフリーメイソンだ、とか安倍政権は頑張ってるのに在日が足を引っ張ってる、とかそんなことばかり言ってます。 いうだけならともかく、結構怒りがこもってるので聞いていてうんざりします。 質問なのですが、平均的な教養のある方にとって主人のように北朝鮮の動向を見守り、日本のメディアを嘆きくのは普通のことなのでしょうか。 私はニュースを見て、北朝鮮怖いなーとか税金無駄遣いしてほしくないなとか、そういう感想をその時に持つだけなのですが、無自覚過ぎるのでしょうか? 私は主人の話を聞いてるとイライラするし、言ってることが全て本当だとも思えません。(続きを読む)

八王子東高校に関心があるのですが、魅力が伴わない…? ※じゃあ受けなければいい…
八王子東高校に関心があるのですが、魅力が伴わない…? ※じゃあ受けなければいいじゃん、というそもそも提案はなし、でお願いします。 高校受験に際し、この夏、都立高校の説明会めぐりを しました。 都下在住のため、八王子東高校にも関心があって行ったのですが、期待したほど魅力的に感じられず、この学校はなぜこんなに偏差値が高いままでいられるのか、むしろ不思議に思ってしまいました。 魅力的に感じられない理由としては2つあって、魅力を理解できていない私の認識を、有識者のかたに是非是正していただきたいのですが、 ▪1進学志向。重点進学指導校として、国公立大合格をおもな目標にしているそうですが、難関大、旧帝大とかならともかく、東京から地方のぱっとしない国公立大を目指すことは、どんな意義があるんでしょうか…? 東京都には重点進学指導校に指定されるための、国公立大進学を重視した基準があるので、国公立大を目指させたいのもわかるのですが、 自分も地方のぱっとしない国公立大出身なので、 今振り返ると余計に、無理して5教科取って国公立大行くことにこだわらなくても、 首都圏の有名私大目指したほうが就職にも有利で良かっただろうなあ、と思ってしまいます。 現在は一部の有名私大の合格者数が抑制されているので、早慶上理等の私大合格ならじゅうぶんすごいはずなのに、と思います。 ▪2環境面。 立地は仕方ないにしても、他の都立高校と比べて校舎がさすがにボロすぎます…。 一部の床が傷んでいるらしく、ガムテープで補強してあったのですが、これは非常に見映えが悪いです…。 また、自習スペースとして紹介された場所は廊下にあり、絶対に冬場寒いことが明白で、余計げんなりしました。他校のような自習室があるのかもしれませんが、説明会後の見学もざーっとという感じで、自習室はおろか教室内も見れませんでした。(もっとボロいから紹介できなかったのか?) ちなみに先生や生徒さんの雰囲気、カリキュラム等は遜色ない!申し分ないと思っています。それゆえに進学志向にしても、校舎から受ける雑然とした印象にしても、もったいない気がしています。 とはいえ本当に部外者ですので、1、2に関して誤解していることもあると思いますので、おわかりになられるかた、どうぞ教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします!(続きを読む)

地方議会52% なり手不足 人口減、関心低下に危機感
地方議会52% なり手不足 人口減、関心低下に危機感  東京新聞「議員なり手不足」62% 県内市町村議会議長アンケート  福島民報中国地方は57%実感 地方議会「なり手不足」  中国新聞Full coverage(続きを読む)

(ライトオーク) – MAP ANTIQUE MILLER CAPE TODIST関心のある印刷物F97X3486【楽天海外直送】 – (Light Oak) – MAP ANTIQUE MILLER CAPE COD TOURIST INTEREST FRAMED PRINT F97X3486
商品価格:14,121円
レビュー平均:0.0
ジムショア ベルとチップ 関心と優しさ 美女と野獣 ディズニー 4037513 Curious And Kind-Belle With Chip Figurine JimShore □
商品価格:14,580円
レビュー平均:0.0
ラグ ラグマット 座布団 【おしゃれなラグマット】 厚手 絨毯 北欧 ふわふわ もこもこ 低反発 高反発 かわいい ふかふか 丸型 円形 椅子 座椅子 カバー カフェ カーぺット 冬 温い 気持ちいい 玄関 心地いい 寝室 おしゃれ 手触り 肌ざわり 畳 高級 綺麗 和室 クッション
商品価格:1,980円
レビュー平均:0.0