次第

体操協会「第三者委」設置へ 結果次第で処分も
体操協会「第三者委」設置へ 結果次第で処分も  www.fnn.jp体操パワハラ、第三者委で調査へ 速見コーチ処分変更も  中日スポーツFull coverage(続きを読む)

【中古】 地獄の沙汰もヨメ次第 /江角マ
商品価格:5,478円
レビュー平均:0.0
【中古】地獄の沙汰も君次第(初回限定盤)
商品価格:194円
レビュー平均:0.0
Keeley Electronics L
商品価格:14,256円
レビュー平均:0.0

「学歴は関係ない。努力次第」という考えが嫌いになりました。 私は通信制高校卒な…
「学歴は関係ない。努力次第」という考えが嫌いになりました。 私は通信制高校卒なのですが、やっぱり全日制の進学校(偏差値60以上)のほうが良いです。 大学でも同じだと思います。 就職活動 とかでもそうだと思いますが、「学歴は関係ない。努力次第」と言っている人って人脈や人間関係が頭に入っていない人だと思います。 頭に入っていても実感したことがない人。差を見せつけられたことがない人。 結局、行き着くところは「コネクション」です。 学歴や努力なんて関係ありません。 ある程度努力できたほうがいいのは間違いないですが、「努力さえすればなんでも勝てる!大丈夫!」という超ポジティブで足元を見ていない考えが嫌いになりました。 この考え方は嘘です。偽りです。 人を騙す考えです。 嫌いになったのもこの考えを信じていた時があったからです。 「学歴があってもなくても努力さえすれば道は開ける!!」という考えに私も酔いしれていた時がありました。 でも高校生の時に進学校と通信制高校(進路指導や大学受験の情報量の差など)の差を見せつけられました。 私は大学進学のために予備校に通っていた時があって、全日制高校の人たちが「〇〇先輩がA大学に合格した!B大学に合格した!(AもBも難関大学です)」と言っているのを聞いて劣等感を抱きました。 そこで初めて「学歴」というものを意識し始めました。 すでに高校から中学から格差が始まっているんだと理解していきました。 あの時の絶望感や悔しさは凄かったです。 挫折した感じでした。 質問ですが、 ・この事実に気づいてよかったのでしょうか?気づかないほうがよかったのかな? ・なぜこのような超ポジティブな考えが生まれたのでしょうか? ・「学歴は関係ない」とか言っている人ってこのことに気づいていないのでしょうか? ・「学歴は関係ない。自分次第!努力次第!」という考えが嫌いな方、なぜ嫌いですか? 回答お願いします。(続きを読む)

江家次第の月次祭の次第を書き下ししていただいたので、後半を頑張って訳してみま…
江家次第の月次祭の次第を書き下ししていただいたので、後半を頑張って訳してみました!間違いなどあれば指摘いただければ幸いです! 《書き下し》 近代、上卿伊勢幣に立つの後、召使をして弁諸社に慥(タシカ)に幣を頒つべきの由を觸(フ)れしめ退出す。 左近陣より遣伊勢使發つ《延喜十六 六十一》、 臨時幣使、月次の明旦に在り、仍ち伊勢幣を彼使に付す《同十 七六。》 延引停止の時、建礼門前に於いて大祓を行い、更に上卿に仰ぎて日を勘ぜしめ之を行ふ。 弁・史穢せば代官を用い、《延長七。》 外記穢せば代官を用ふ。《延長四》 馬代は調布八段を進じ、上卿に見馬を進めるべき由を仰せる《承平四。》 寮、馬を引く所、腰損いて足蹇は、仍ち史が藏人所に參りて奏し、板立馬(イタタチウマ)を以て奉らしむ《天暦三》。 《解釈》 近代では、上卿は伊勢幣に立った後、召使に、諸社に確実に幣帛がまわりきったのことを確かめさせ退出した。 左近陣より遣伊勢使が出発する《延喜十六 六十一》、 臨時の幣使は、月次の明旦に在り、仍ち伊勢幣を彼使についていく。《同十 七六。》 延期や中止の時は、建礼門前で大祓を行い、更に上卿に日をたださせ、月次祭を行う。 弁・史が不浄であれば、代理を用い、《延長七。》 外記が不浄であれば、代理を用いる。《延長四》 馬の代わりの調布は八段を進上し、上卿に見馬を進めることを命ずる。《承平四。》 寮、馬を引く所、腰が悪くて足が悪い為、史が蔵人所に参上して奏し、板立馬を差し上げさせた。《天暦三》。 《書き下し》 伯勘事、五位副之は無く、代官の例無しに依り伯免ず《天暦十》。 (頭書)伯勘事云々、天暦十、六十一、天皇は中院に御し、班幣を爲る神祇官人候せず、仍ち忽ち勅勘して免ぜらる。忠望王は事に従ふ。 野放馬を以て宛てしむ。《天徳五 二月》 公卿・弁・外記・史皆穢すは、仍ち門外に於いて事を行い、齋院に著かず《貞観十八》。大炊頭を以て弁代と爲す。《天暦三二》 闕怠致せば、弁・少納言、侍従をして給禄を傅へしむ《康保二七七》。 《解釈》 神祇伯が罪を判断するとき、五位副には罪はなく、代官にはその例がなく、神祇伯は許さなかった。 (頭書)神祇伯が罪を判断すること。天暦十巻六十一には、天皇は中院におられ、班幣を行う神祇官がいなかった、そこですぐに勅命によって勘当され、許されることがなかった。志望王は事に従った。 野に放っている馬を充てさせた。 公卿・弁・外記・史が皆不浄の際には、門外で事を行い、齋院には行かなかった《貞観十八》。大炊頭を弁代とした。《天暦三二》。 なまけがあった時は弁・少納言は侍従に給禄を傅させた。 また、使・諸祝を召し、の部分がよくわかりません。さらに、近代上卿〜の訳仕方はなんだか全体的によく分かりません、、 馬代進調布八段、上卿仰可進見馬由なところの"進"の書き下し方などもよく分からず、個人的に最初は進じる(進上する)という感じにしたのですが、2個目に関してはよく分かりません、、 一番最後の文についてもよく分かりません、、 前半・中盤に比べると難しく、不可解な点も多いのですが、よろしくお願いします! また、前半・中盤も別の質問にて訳の確かめをお願いしていますので、そちらも見ていただければ幸いです!(続きを読む)