青木理

青木理氏、邦人暴行事件を「取り扱うに値しない」 ネットで猛批判 – livedoor
青木理氏、邦人暴行事件を「取り扱うに値しない」 ネットで猛批判  livedoor27日の番組は、日本人女性が韓国人男性から暴行を受けた事件を取り上げた。元共同通信記者の青木理氏は、取り扱うに値しない、嫌韓を煽るなと主張。ネットでは「女性 …(続きを読む)

理の眼:観光の国たるには=青木理 – 毎日新聞
理の眼:観光の国たるには=青木理  毎日新聞取材のため先日、ある地方都市に出張しました。多くの方もそうでしょうが、出張時の楽しみは地元の美味。近くの温泉宿を予約し、一段落して昼食をとったのはガイド本にも …(続きを読む)

青木理氏は反日の宣伝カーのようにあちこちのTV・ラジオで喋っています。 先日も「…
青木理氏は反日の宣伝カーのようにあちこちのTV・ラジオで喋っています。 先日も「日本人は朝鮮を植民地にして悪い事をいっぱいした」と韓国を擁護した発言をしていました。 青木理氏は「植民地時代」を体験したのでしょうか・・・? ジャーナリストと言うのなら具体的に証言しなくてはいけないと思います。 どこでどんな悪い事をしたのが・・・写真・新聞・当時の人の証言を元に証明して真実の発言をしなくてはいけません。あれは本当に無責任な発言です。 朝鮮は併合で日本人と同じように扱い文化も食料事情も向上して良かったと言う発言もあり、実際 韓国でその時代を体験したおじいちゃんの発言が複数あります。 青木理氏が反日的な発言をすると何も知らない子供たちが虚構の発言を信じてしまう 可能性がある訳です。まったく危ない事です。 放送法は一部の政党・団体・国、等を異常に擁護発言を繰り返してもいのでしょうか・・・? 青木理氏は毎日のようにTV朝日・TBS系列の放送局に出演して偏向発言を繰り返しています。 放送局はそのような事は「放送法違反」なので青木理氏に喋らせる事によって「責任転換」をして逃れているのでしょうか・・・・・・? それとも放送法にそんな縛りはないとか・・・・・? 併合時代の写真がありましたのでお借りしました。(続きを読む)

朝日テレビのサンデーモーニングで、コメンテーターの青木理が「韓国は治安が良く…
朝日テレビのサンデーモーニングで、コメンテーターの青木理が「韓国は治安が良くて夜女の子が一人で出歩いても安心」政府が対立しているからといって一般市民までもが対立するのは良くない。 「この時期だから韓国に行かないという行動は良くない。」と言って韓国旅行を推奨しているような発言をしていますが、青木理は韓国旅行で被害に遭った女性を保証でもするんですか? 本来、韓国旅行は危険だからやめるべきと促すべきだとは思いませんか? 危険回避行動をとらせず、韓国は安全だと騙し、若い女性を韓国に誘導する行為はいかがなものですか?(続きを読む)