前橋市長選挙

前橋市長選 現職の山本龍氏が3回目の当選 – NHK NEWS WEB
前橋市長選 現職の山本龍氏が3回目の当選  NHK NEWS WEB(続きを読む)

前橋市長選 きょう投開票 投票率の行方も注目:群馬(TOKYO Web) – 東京新聞
前橋市長選 きょう投開票 投票率の行方も注目:群馬(TOKYO Web)  東京新聞(続きを読む)

今回の前橋市長選挙、あなたの考える最有力候補は?理由もお願いします
今回の前橋市長選挙、あなたの考える最有力候補は?理由もお願いします(続きを読む)

群馬県前橋市の市長選挙が間近です。本日、新聞折込に、「市政継続」、「現在の市…
群馬県前橋市の市長選挙が間近です。本日、新聞折込に、「市政継続」、「現在の市政を応援します」というチラシが入ってきました。これってどういう意味ですか? 市政は「地方公共団体としての 市の政治。」とググりました。 このチラシは、現在の市の政治を応援しますと言っているのであれば、具体的になにを指しているのでしょう? ひょっとして現職の市長について応援しているのでしょうか? それとも、近代の市政そのものについて、応援しているのでしょうか? 何が言いたいのか、教えてください。 ちなみに、裏面には、「財政も考えず、市民におもねる公約は無責任です!」「だからこそ、現在の市政を応援します」と書いてあります。 こういう書き方だと、私のような無知な人間では、現在の市長に投票すればいいのかな?と思ってしまいます。 いったいこのチラシは何のメッセージを伝えたいのですか?また、違法性はありますか?(続きを読む)